おかげさまで、2週ほど前ですが、完治の診断いただきましたのでここでご報告させていただきます。
経過等は、先日書きましたとおりですが、昨年12月の5日にスクーターで転倒。その週のうちにギプス装着。ギプスがとれたのが1月中旬。そこから完治の診断まで1ヶ月半といった経過です。
ギプスがとれてしばらくしてからはほぼ日常に支障はなくなってましたが、保険のああたらや、健保のああたらでぐずぐず通院していたという側面もありました。

さておき、パリーグは開幕を迎えましたね。テレビ観戦しましたが、すばらしいゲームが3つ続いてます。ピッチャーは先発3枚とも、良かった。今年は楽しめそうです。野手陣ではとくに大松尚逸が昨春もそうでしたがすばらしく振れているようです。期待の金泰均は、WBCでの姿そのままに非常に懐の深い立ち姿で期待できます。さすがに開幕緒戦が涌井投手では相手が悪かった。そのうちイヤなイメージを払拭して活躍してくれるでしょう。
わたしの開幕は金曜日のマリン開幕戦。大嶺かな? 楽しみです。

今日は、携帯を整理していたらでてきた写真を。

伝説の広島交流戦の1イニング15点のスコアボード。

日本ハムファームの鎌ヶ谷球場。

スカイマークですね。すばらしいスタジアムでした。

神宮の花火。マリンに比べると控えめ。

ドーム。このときは西岡、竹原、井口、今江の4本。

これは2008年のマリンのビッグフラッグ。

鎌ヶ谷での塀内。しばらく待ちうけに使ってました。

おまけ。鉄道博物館にあったわたしの愛するEF66機関車。