きわめて順調に回復しておりまして、歩くスピードも8割から9割方元通り。小刻みに斜行したり走ったりといったトリッキーな動きはまだこわいですけど、日常に支障はありません。
通院しましたところ、やや内出血の腫れが認められ、完全にくっついているというわけではありませんが、回復はやはり順調とのこと。ある程度負荷をかけたリハビリを始めては、とのアドバイスをいただいております。

ところで、日本代表の岡田武史監督への批判が高まってます。わたし、代表のサッカーでは韓国代表のほうがはるかに上だとおもってますし、サッカーのスタイルも好きなので、先般の日韓戦は非常に楽しく見てました。キツいプレスとか、パススピードや走力の違いは明確でしたし、とても勝てるかんじはしなかったなあ。
で、岡田監督の接近・展開・連続ですが、この動画のようなサッカーかと。

ちなみにこのときのヴェルディの監督はオズワルド・アルディレス。狭いところをこじあけて見事なラストパスを出してるのは実況にあるとおり小林大悟選手ですね。