1/14、晴れてギプスがとれ、左足が自由の身となりました。
しかしながら、ここまで更新しなかったのには理由があって。痛いんですよ。足の甲、くるぶし、内側のくるぶし、かかと。ギプスをとって、松葉杖を使いつづけるか、試しに歩こうとした途端によろよろ。痛い〜〜。もしかしたら骨折が判明した当日とおなじぐらいの痛さ。
折れたところは全く痛くありません。と、いうか、怖くて痛いかわかるような動きができない。外から触って痛くないといった次第です。

「来週いつでもレントゲンを撮りにきてね」とのことなので様子をみていますが、ダメですねえ。足首が内にも外にも可動範囲が正常な右足比50%といったところ。「もう一箇所折れてるの見逃してるんじゃねえのか」なんておもうほどの痛みが翌日いっぱい続きました。今も多少マシになったとはいえ痛いです。
あけた16日からは松葉杖なしで近所を30分ほど散歩しました。それから宣言しましたWiiFitをやってます。「立ち木のポーズ」ができません。

明日か明後日、指示されたレントゲンを撮ってきます。昨日、今日行かなかったのは、「もうだいじょうぶ」と松葉杖を取り上げられるのがこわいからです。