おそらく昨日だとおもいますが、ギプスの内部、踵あたりに異物感が。小石かゴミか、そんなかんじなんですけど、ひねっても小刻みにうごしても出てこない。掃除機の細かいところ用のノズルは短すぎて届かない。
割り箸をつま先側からつっこんでほじりだそうとああだこうだとやってみました。ふとギプスの奥深くまで入れた指を嗅いでみますと。。。ちょっと表現しづらい、似たものを探すことすら考えがたい匂いでした。
この異物の正体はひざ側の保護ガーゼについていたビスケットだかクッキーのかけらと断定できました。が、これをいつ食べたのか、まったく記憶にない。なんだったのでしょうか・・・。
けっきょくそれは、摘出不能と判断し放置しておりますが、いい具合に踵の下で粉状になり、糖分のベタつきだけが残る最悪の展開です。あの匂いに新たな成分が加わる不幸を嘆いております。

あと一週間。とれてくれないと困るんですけど、折った部分に痛みらしきものを感じるときもあり、不安も募ってきております。