本日はいつもの神宮の連れ合いとマリンへ。仕事もヒマだし、お互い早めに切り上げられそうだからマリンまでいけるよね、と。ちなみに木曜日はマリンはビールが一杯500円。
とはいえ、都内からの移動でしたのでゲームが動いた1回の攻防は見れませんでした。以降はローテーション的に厳しい西武と三タテ阻止にモチベーションの高い千葉ではやや勢いに差があり、理想的な展開でマリーンズの勝利。
連夜の殊勲の栗山巧選手の勢いが止まらず、たぶん、マリンスタジアムでの打率がおそろしくいいはずのG.G.佐藤選手とふたり打ちまくりましたが、後続を成瀬善久のMAX140キロの「速い」ストレートに見事に絶たれる展開。
マリーンズは残念ながら、1回のマリンガンを見れませんでしたので西武の1軍レベルでは疑問のピッチャーにもらったプレゼント以外はいつもの残塁祭り見物に終始しました。ただ、昨夜はちょっとお客さんにじゃまされたサード田中雅彦のフィールドウイングシートに身を乗り出しての好捕や、西岡剛の足対片岡易之のフィールディングという見せ場もあり、前2夜にはやや見劣りしますが、充分に楽しめるゲームでした。

本日、久々にネット裏の二階席から見ましたが、ほんとうに見やすく臨場感がある。初マリンスタジアムの連れ合いは、すべてにおいて感激していました。花火のおまけまでついていたのでよけいでしょう。

今日からお盆休みという方も多かったようで、マリンスタジアムはほぼ満席の28143人。お子様づれの西武ファンの方の姿が目立っていつもの西武戦より熱があったようにおもいます。お盆休みの野球観戦。いいものですね。各地でもたくさんのお客さんが集まったとのことでなんとなくうれしい気持ちになってます。