本日はオリックスバファローズ戦。
岸田投手に4安打1封負け。。。 現在最下位に低迷するオリックスですが,わたしが千葉マリーンズをちゃんと見るようになって1年少し。まったく勝てません。ジツは夏休みには帰省を兼ねて京セラドームデビューを控えているんですけどすごく不安。。。
オリックスといえば外国籍選手の長打の脅威はもちろんですが,先発ピッチャーがよく,ショートの大引選手とセンターの坂口選手,今日はでていませんでしたが,セカンドの後藤選手を含めたセンターラインが非常にしっかりしている強いチームというのがわたしの印象です。それに加えて今日,非常に目についたライトの小瀬選手。すばらしい選手です。なぜ低迷するのか,さっぱりわからない。

マリーンズは,浮上しそうでできない状態が続いてます。井口の崩し方が全球団で確立してしまったのがその大きな部分を占めるでしょう。「あんな選手はずしてしまえ」と無責任に言っていた福浦選手が散発4安打のうちの2安打。わたしは一ファンとして,グラウンドに立っている選手を是として信じ,応援するだけだと痛感しました。