technicha2009-06-11

子どもにきらわれております。
昨年からなんとかせねばと,あっちやらこっちやら連れまわすうちに一家そろって千葉マリーンズのファンクラブに入会するに至っております。

TEAM26という会員組織はコアや野球ファンには知られたファンクラブですが,ピンバッヂを配布しているというのはご存知でしょうか?
本日,我が家の人気者小林宏之。しかしながら明日に幼稚園を控える子どもを連れていくわけにもいかず,取引先のご近所さん,かつ野球好きで・・・たしか広島ファンという絶好の連れあいがおりましたので行って参りました。

いいものひとつめはもちろん6回の残虐ともいえる日本記録。なにかしらの記録になるだろうとおもってましたし,ライトスタンドがあと一点とか騒いでましたので,ああやっぱり,というかんじでした。ほとんどがワンアウトからのセンター返しだったので,ゲッツーシフトをとりながら抜かれまくった二遊間の守備力が問われるところではありますが。。。

もうひとつのいいものは広島ファン。9回の攻撃前,バラけつつあったレフトスタンドがぐーっと密集し,「おれたちは〜」「あきらめない〜」からの大声援。
むちゃくちゃかっこよかった。
ほんとうにかっこよかった。
いままでに見たプロ野球の応援のなかでいちばんかっこよかった。

察するに昨日から3連休をお取りになって,千葉の連戦と明日のディズニー観光のあと,所沢へといらっしゃるであろう広島からの熱心なファンが中心だったのでしょう。屈指のボールパークと私が誇りにおもっている千葉マリンスタジアムはいかがでしたでしょうか。すばらしい本拠地を得られた今となっては風が強いだけのスタジアムかもしれませんが,ぜひまたマリンにお越しください。