他人の足を蹴ることが多いか、蹴られることが多いか。

わたしはイラチの関西人ということもあって蹴ることが圧倒的に多い。しかしながら蹴られたときにはつい睨んでしまう。こういうのはヒトとしてどうかと遅ればせながら先日思いいたりました。これからは蹴るなら蹴られる、蹴られても睨まないオトコになろうと思い至り前を歩くヒトの足を注視しながら歩いております。

そのなかで気づいたことがルーズソックスがいない。

居住地域、通勤途上、勤務地周辺。気づいてからずっと気にしておりますがどうやら絶滅したようです。Wikipediaによると96〜99年ごろがピークで以後衰退しているようですからかれこれ10年前の産物です。が、10年経とうが20年経とうが続くものは続くワケで、ルーズソックスもそのタグイかとおもっておりましたが・・・。

と、いうか女子学生の足許を観察するのをやめるほうが「蹴るなら蹴られる、蹴られても睨まない」の志より先だと気づき汗顔しております。