technicha2010-04-09

ご存知のとおり、球界屈指の好投手涌井秀章を攻略して圧勝。とにかく初回。荻野貴司のヒットで結果論ですが、涌井攻略完了。開幕節でかき回したイメージが西武バッテリーを揺さぶったうえに、「あの」栄村球審のゾーンにも助けられて連続四球での満塁から大松尚逸のロングヒット。サブローが続いて自打球で退場した福浦を急遽代打した神戸拓光のズドンで一挙6点。これで成瀬善久なら大船のはずなんですけど、かなり苦労したもののセーフティリードは失わず。
しかし栄村球審のゲームは長い。。。 先発投手発表といっしょに球審も事前発表を願いたいものです。
これだけなら、やや味の薄いワンサイド気味のゲームに過ぎないんですけど、これで終わらないのが千葉ロッテ埼玉西武の対戦。死球による対峙が二度。井口資仁にあてたのはマズかった。昨年の大沼幸二投手から受けて骨折したのは記憶に新しいところ。細川亨選手がベニーに見事に投げられて脱臼したのも1イニング3つぶつけたときでした。
さておき、明日は渡辺俊介許銘傑投手。西武は谷っぽいので連勝を期待したいところです。

写真は、いつも撮ろう撮ろうとおもって忘れてしまう夜に浮かぶマリンスタジアム。帰路、見るたびにまた来ようとおもうすばらしい姿です。