technicha2009-12-25

昨日通院いたしましたが、不本意にも越年確定いたしました。痛みは皆無なのに・・・。
レントゲンを撮っていただいて見ましたが、なるほど、関節かと見まがうばかりにピシっと筋が入っている状態に変化らしい変化はありませんでした。
年齢を重ねると治りが遅いのは本当だとおもいますし、その年齢になっていることを改めて実感、落胆しております次第です。

この日、診察前に撮ったギプスの写真です。なぜ撮ったか。もちろん惜別のつもりでした。が、あと一ヶ月はつきあうことになりそうです。
こうして見ると、見事に人差し指が親指より長い「親よりえらくなる」足指です。それと、薬指の曲がり方。ここが骨折しているように見えますが、中学生の頃、一足のスパイクに足をつめこんでいた結果、こんなふうになりました。

とにもかくにも、冬休みの帰省はお流れになり、子どもに「冬休みはマリオカート大会だよ」と腕を撫しておりますが、「Newマリオブラザーズがいい」そうで・・・。