さて、予後ですが、きわめて順調に回復している、、、はずです。
痛みという痛みはほとんどありません。靴下を履くとき左右に揺すると激痛が走りますが、生活範囲で苦痛を感じる場面はそれだけ。
足首が固定されているのでほんとに痛みがないのか、というと「?」ですが、もしかしてもうくっついてるんじゃ、、、とおもっております。

しかしながら、慣れないギプスには往生しております。まずは風呂。買い物袋を継ぎ足し、テーピングして入ってました。それを「アルケア シャワーカバー」に変更。すばらしい、もう無敵と、ぬか喜びした翌日。2回目の使用で水がダダ漏れ。びしゃびしゃになりました。無敵じゃないけど快適、といったところか。
つぎにかゆみ。幸い寒くなる一方の今日この頃でまだほとんど実害はありませんが、備えあれば憂いなし、ということで同じくアルケア製の「ターゲットフレッシュ」。さっそく試し撃ちしてみましたところ、かゆみをどうするというより、乾いた喉にコーラを放り込むような爽快半ば、ヒリつき半ばのなんともいえない感覚。かゆみがひどくなったときにはまた違った砂漠の泉になるのかもしれません。

それよりギプスとの決別が先かと養生しております。願わくば12月24日。次回の通院の際にギプスがとれますように。。。